人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ’s

ママ'sとは勝手に私が名づけた火曜日の会。

Postnatal Classのママたちと会うことを継続している。
英語となると、にっちもさっちもいかない私。

でもやっぱりこういう場に出ないと私は一向に英語はなさないし・・・。

緊張しながらも毎回顔をだすことにしている。
そうしながらも、毎回みんなで子どものこと育児のこと話していると
仲良くなってくるし、英語が苦手でも、みんなそれを理解したうえで話を
してくれたりする。分からないときは大将片手に耳を一生懸命欹てて
聞くことにしている。リスニングの練習。

ほとんどのママが育児休暇中で、じょじょに仕事へ復帰しているので
この会がどこまで続くかは分からないけれど、ある限り私は参加しようと思う。
ママ’s_d0150199_626462.jpgママ’s_d0150199_626546.jpg
集まる場所は天気が良いと公園でPICNICだったり、上のようなindoorの
プレイエリアで集まったりしている。去年の今頃はこういう英ママと一緒にこうして
chatできるなんて思ってもみなかった。今年の目標の一つであった子連れイギリス公
デビューは達成しつつあるかな~



この会が消滅しないといいなぁ~
by nachimama83 | 2009-05-10 14:24 | *月齢インプット・知育遊び