人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう・・・・

あ"っ・・・・・
とうとう・・・・_d0150199_5444825.jpg




あ"あ"っっっ・・・・・・・・
とうとう・・・・_d0150199_5432422.jpg



あ"あ"あ"っ・・・・とうとう・・・・_d0150199_5455512.jpg



ずりばいを始めていた大将、とうとう禁断の地:キッチン
私を追って?おもちゃを追って?入ってきてしまった。

喜ぶべきことなはず・・・・動きやすいように、お出かけから帰ってくると
ジーンズからスパッツ系のズボンをはかせていたのも私なんだけど・・・
気持ちは複雑なり。困ったなり。

我が家のキッチンはBABYには too dangerous地帯でございやして、
床は石のタイル張り、とにかく落とせばなんでも割れるようなかた~い石!!
そして戸棚等角ばったところばかり。
大将の流血姿が今から目に浮かぶ母でございます。

妊娠中から、この日が来ることを心配していた。
もり男パパにはまだまだ心配するには早いと言われていた。
でもね、とうとうのその日が来てしまった・・・。

これからは柵なり、プレイエリア等に入れておかないといけないんだ。

これも成長のひとつ。

そして、この日の夜、ずりばいではなく、はいはいの一歩目をママとパパの前で
披露した大将。


本当の意味での子育て奮闘が始まりそう。ゴングがカーンと鳴り響きました。
これからはジーンズそのままはかせておこう・・・(苦笑)
by nachimama83 | 2009-05-06 17:21 | 生後7~8ヶ月