人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bed トレーニング 2日目

温かいコメントの数々ありがとうございます。(ぺこり)
実はこのブログ、生活ブログよりもかなり後から始めたのですが
日本のGWの影響?bugabooの記事も載せていることもあり、
遊びに来てくださっている方が増えております。この数日100近くのアクセスが・・・。
人気ブロガーさんならともかく、私のブログでは100を超えたことはなかったので
これは、もしやbugaboo効果だけではなく隠れBedトレーニング同士がいる!?
なんて妙に明るくなったりする今日この頃です(笑)


前書きが長くなりました。


昨晩の結果を・・・・・



























実はミラクルがおきました、我が家に。































はい、大将が寝たのです。

寝た

寝た

寝た

寝たぁ!!















な・なんと0:00時最後のMILKを飲ませ言い聞かせたところ
4時すぎにteethingによる覚醒はあったものの(jelを塗ったところ、抱っこもしないで
すぐに寝付いた)なんと6:50まで。約7時間!!!!!!

産後初めてです。こんな通しで寝たのは!!!!


悲しいことに?私の体はすでに夜中に起きることになれているので、私のほうが
数回目を覚ます始末。
でも、大将が寝ているのをうす目で確認しながら寝ておりました。明け方の6時前からは
いつ大将は起きるのだろうと、ワクワク。とにかく最初の目標である6時間寝るというもの
の達成に新米母ちゃんかなり、興奮、隣ですやすや寝ているもり男に、技でもかけよう
かと思ったくらい。

すると6:50に泣きもせず、気持ちよかったぁ~という「ふわぁ~!」という声とともに
我が家の長男の起床です。


もうわが子が本当に天使に見えた~。えーーーーこんなに可愛かったのぉおおお!
って(笑)もうcotから抱き上げて万歳三唱でございますよぉおお!



先日も双子ちゃんのママが会った瞬間、挨拶もなく、
「二人が夜通し眠った~やっほーーー!」
なんて騒いでおり、それをもうジェラシーの塊となって見ていたけど、
あの興奮の意味がかる。私にも来たのかも!!!








でも、ここで気が緩んではいけないのです。ある意味これは落とし穴。
先輩ママさんのブログ見てお勉強させていただく限り、うまく夜通し近く寝てから
数日間はうまくいったりしている。
で、その後戻ってしまったり、新たな変な?ルーティンが加わってしまったりと
油断はまったく出来ない状態なのね~。
また何よりも、20:00あたりから6:00くらいまで本当の意味での一晩中の睡眠や
夜中目が覚めてしまった時えも、また自分で眠りへとつくという究極のBEDトレーニング
の到達目標にはかなーーりの時間がかかると覚悟しています。多分年単位。

なぜなら、私自身、3歳で別室に移されても8:00就寝→0:00目覚まし
母の部屋へと勝手に移動、母の布団にもぐりこむ日々が小学生くらいまで
続いた(笑)だから大将に本当は強いことは言えないのね・・・・。

ただ、20:00のベットで一人寝る、夜中の授乳なし、オムツ卒業は
かなり前から卒業していたわけなので、よしとされていたそう。なんといっても
女の子は甘えっ子でも良いという、またまた母の勝手な判断(笑)


いずれにしても・・・・・


今日のこの朝の目覚めの快調さは親子ともども素晴らしい。鳥のさえずり、太陽の光
(今日は曇りですが、イメージね)町を行きかう人たち(あっこれもイメージ:笑)
生きていることに感謝できる素晴らしい朝でした。大将、このまま天使でいてちょーだい。


Bedトレーニングはまだまだ続きます。



6:30        おっぱい
7:00        起床
8:15~10:00  MILK 100ml →そのまま朝寝!2時間・・・
10:15       離乳食
12:00       MILK 20ml
12:30~15:00 昼寝
15:00       MILK 120ml
17:45       離乳食
19:30       おっぱい→夜のお散歩
19:50       BABY CARの中で就寝
 0:10       覚醒→最後のMILK 100ml
 4:20       覚醒気味→teethingjelを塗ると寝付く 
 6:50       起床
 7:00       MILK 120ml



けして、planどおりではなく、どちらいうと以前の行動パターンに近いのだけれど・・・

しいていうなら、寝るときに薄い上着を一枚はおらせて寝かしたのと(体温が下がって
目が覚めやすい)最後のMILKのときに寝ぼけている大将に何度も言い聞かせたことかな・・・?

今日も様子見でです。
by nachimama83 | 2009-05-01 15:59 | *Bed トレーニング