人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様との交渉~水腎症の意味~

ベビたんがある日母との交信中こんなことを言ったそうです。

「神様に知性・性格・健康・外見すべて100点は無理って言われちゃった。」
彼は神様との交渉ですべてをお願いしてみたらしいのです。

神様との交渉ですと何か一つぬきんでて100点を取ろうとすると
何かを0点に近いものをとらないといけないらしく・・・。
基本的には各項目、バランスをとらないといけないという意味なんだと思うのです。

みんながみんな4項目の総合点400点ということではなく、ご先祖さんの功績も
加味されるようですよ。ですから持ち点が高い(400点以上持って生まれてくる)人は
ご先祖様が徳を積んでいらっしゃったりすることが多いようです。
もしくは、生まれてこようとする魂が前世徳を積んでいれば、それも加味されたりするの
だと思います。
ものすごいスピリチュアル的世界の話になってしまいますが・・・。


水腎症になっているのは、私たちがベビたんに色々と期待しすぎた結果のようです。

ベビは
「ママとパパ、みんなから愛されたいんだ!」
と言ったそうです。愛されるためには、みんなの期待に答えたいと。
健康は大前提、当たり前と思っていた私たちが、それ以上の項目に期待をかけすぎた
結果、ベビが選択したのは、少し健康の点は下がるけれども、皆が期待するそれぞれの
項目の得点高を狙ったのでしょうね・・。
(本人もそう申しておったそうです・・・)

親として申し訳ない。私たち周りの欲がベビに対する期待が彼の健康得点を
下げてしまったんだ・・・。ごめんね。もちろん、本当に健康あっての人生なんだよー
ベビたん。それを当たり前と思っている私たちが悪かった・・・。
今になって五体満足の意味を本当に知る母ちゃんたちです。。。。


何はともあれ、健康であってください、ベビたん。よろしくです。

そしてベビはこんなことも言ったそうです。

僕は「いーちゃんのように(母のいとこ)人を楽しくさせたり、元気にさせたり
することがでい、Mちゃん(私の親友)のように賢く高い実践力がともなう
人になりたいんだ」と言ったそうな・・・。

うーーー、すごすぎる。理想であるから、そうなれるかは別として
生まれる前にすでに目標をお持ちなのね・・・。
母上はあなたとどう育てりゃぁいいんでしょうね?

答えは
「(ママは完璧に子育てたがるだろうけど)そこそこでいいそうです」

これにもめんたま飛び出るかと思いました。

「ママは完璧なママを求めようとするから、僕はそこそこに育ててもらえば大丈夫です。
●●には自信あります」と言ったそうなぁ~。

そして、
そこまで断言されると、ママのお役目っていったい・・・


とにかくベビたん、健康あっての↑の発言ですから、どうか健康であってくださいね。
by nachimama83 | 2008-07-24 19:11 | *スピリチュアルな出来事