人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お役立ちサイト~Babycentre~

日本人先輩ママさん@在英の方から、英語での妊娠お役立ちサイトを
Babycentre教えていただきました。正直、英語は得意じゃぁないし・・・
登録もどうしようかと思っていたのです。まぁ、嫌だったらキャンセルすれば
いいしと思って登録したところ・・・・


これが非常に役にたってます!!!!


何がといいますと!?まずは妊娠週数にあわせてメールレターが
届くのです。妊娠月での情報はどこでも収集できるのですが、
週数で細かく教えてくれるのは貴重です!だって体は毎日変化しており
赤ちゃんだって毎日成長しているわけだから、情報は細かいほうが
分かりやすいです。登録さえすれば、自動的にメールが送られてくるので
ありがたい。

で、肝心な情報が本当に分かりやすく、また的確なことが多い。
(週数わけなので、より的確なのだと思います。)
イギリスではそんなに病院にも通いませんし、我が家の場合Midwifeと
会ったのも1回きり(地域の)そんな中で、大まかなことは教えてもらっても
細かなことまで聞く余裕もないので、このメールにいつも助けられています。
※病院でもらった週数わけ説明のブックよりも、Babycentreのメールが
私は好きです。


17週に送られてきたメールの内容です。↓イラストつきで結構分かりやすい。



Hello Nachimama,

17 weeks pregnant お役立ちサイト~Babycentre~_d0150199_515030.jpg

You may be gaining weight rapidly at this point, even if you're not eating much. Experts say that the amount of weight you put on during pregnancy is dictated primarily by your genes, so don't necessarily blame yourself if the weight's accumulating faster than you'd like. Your baby's movements are felt as a gentle, fluttering sensation at first, but get stronger and more obvious as time passes. Some babies kick vigorously and often, others are quieter. And many seem most active at night!


体重増加のことは、ある意味正常だったんだねーー。
あー良かった。

実は、最近胎動らしきものを感じることがあるんだ。はっきりとではないけれど
たぶんこれがそうかな?って思うことがあるの!
はっきり分かるのが楽しみだなぁ!



我が家ではこのメールレターに、↑のような私の意見・感想もちょこっとだけ
プラスしてもり男にも転送します。メールレターを二人で読んでその週の母体や
赤ちゃんの変化などを互いに共有しています。
もり男も英語ならなおさら分かりやすいでしょうし!


けっこうお勧めですよぉ!教えてくださったちぇこらどかさんありがとうございます♪
by nachimama83 | 2008-04-27 07:36 | *妊婦・ママグッズ・情報