人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお気に入り

妊婦さんといえば、禁煙・禁酒・体重管理とまぁ、いろいろ規制が
つきものですよね。

イギリスではよっぽどのことがない限り体重管理のことは
言われません。
友人がMid Wifeに

「今月は2Kgも一気に増えちゃいました!」
と報告して返ってきた言葉は

「Good!」
だったそうです(笑)


日本のように厳しく体重制限をされないというのは
ストレスが違いますよね。ありがたいと思う反面、
日本人と欧米人はもともと体格も異なりますから
やはりある程度は体重管理もしておかないと・・・と考えています。


今日はノンカフェインのTEAで、最近私が気に入って飲んでいるものです。
セインズベリーで99Pというお手ごろ価格!しかも味がとっても濃く、フルーツの
香りがとても良いのです。私はstrong teaが好きなのでこちらは
もってこい商品です!
最近のお気に入り_d0150199_18351414.jpg



妊娠以前は一日コーヒー2杯とウーロン茶の生活でした。
カフェインをなるべく、摂取しないようにと、ノンカフェの飲料を試している最中です。

たまに、お店でコーヒーやteaを飲むと、その夜はもう寝付けない
ような体になっています。妊娠前は結構カフェイン摂っていたのに
今は体がノンカフェイン使用になっているようです。不思議だなぁ~
by nachimama83 | 2008-03-14 18:37 | *妊婦・ママグッズ・情報