人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠?それとも・・・・・

国際結婚の末、イギリスで生活を始めて1年と7ヶ月。
1年半をロンドンという大都市で過ごし、
2008年1月から旦那の仕事の関係でお引越し。

旦那が日本語を流暢に話すので、私自身ろくに英語がしゃべれない。
バーミンガムという地もまったく知らない。
家族はもちろん友達なんていない。


そういう状況で


もしや!?妊娠!?という事態。

もちろん妊娠を望んで期待してかれこれ1年。
うれしいのと不安とがうずまいです。

妊娠?それとも・・・・・_d0150199_19432088.jpg
生理予定日4日前から
使用OKのこちらの
検査薬で調べたところ



うっすりとラインが・・・・・。(二本の縦線が出ていると妊娠の可能性)
妊娠?それとも・・・・・_d0150199_19445989.jpg



妊娠検査薬ときは受精したときにでるホルモンを感知するため
受精はしていても、きちっと受精卵が子宮に着床し、Babyちゃんが
育っているかどうかは、5週くらいになって病院で検査してもらい
いわゆる胎のうを確認するまでは喜べない。

いや、胎のうを確認したら胎芽→心拍→格器官と確認事項は
きりがない。おそらく安定期(16週~)と言われるところまで
いって一息できそうな感じ。その後だって心配性の私は
おおらかに胎児が育つことを見守れるわけがない・・・・・。


まぁ、それ以前にこの後、生理がきたら化学流産となる。(※受精だけして
子宮に受精卵が根っこをはやし着床できない事。医学的には着床して
いないので流産のカウントには入らない。)


早く結果が知りたいものだなぁ。



生理が1週間ほど遅れるまでは旦那にだまっていようと
思ったけれど、やっぱり言ってしまった。


反応はうすい・・・・。


Babyができていないこともあるので
ぬか喜びはできないというのが彼。



いたるところで、「できてない」みたいな言い方をされて


私切れてお酒を飲んでしまった・・・・。3周目にして母親失格・・・。
by nachimama83 | 2008-01-22 19:29 | 妊娠2ヶ月・3ヶ月