人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水疱瘡・・・・・

大将も太陽も日本で予防接種を受けてはいましたが・・・・


大将がかかってしまいました・・・水疱瘡に。ナーサリーで現在流行っていることは知っていたのですが、先週の金曜日に発熱したのですが、その夜で終わりで翌日はにけろっとしていました。(以前もお友達が水疱瘡になると、大将は発熱だけして、水疱瘡にかかることはなかったので、今回も同じく、発熱だけおこして、免疫をあげているんだと思ってました。)


予防接種していても、かかることはあると聞いてはいたけれど・・・。本当馬鹿な私。うちは大丈夫だろう・・とたかをくくっておりました。、軽症ですむということは聞いたことがありますが・・。朝は何もなかった体に、現在おなか・せなかを中心に20個弱の発疹が・・・。

何故・・・・この時に!!!


実は金・土・日と丸々3日、旦那が出張で不在のため、とにかくこの3日を乗り切るために、週末はお友達との約束等外出の予約をいれて、金曜日に関しては、私の体力温存のために、3時~5時まではナーサリーでの延長保育をお願いしていたところでした・・・。


よりによって・・・このタイミングで水疱瘡にかかっちゃう????



しかも、日本里帰りが近い友人の子どもと今日遊ばせてしまって・・・・まだ、水疱瘡にかかっていない子なので・・・・最悪のこと考えると、というより・・・感染力が強いだけに、潜伏→感染→時期によっては・・・里帰りできない・・・いやいややや!!!!(水疱瘡がかさぶたになるまでは飛行機は乗ってはいけないので)もう色々な意味で死にそうな気分です。簡単に死にそうなんて使ってはいけないけれど・・・里帰り近い友人の子には感染させてしまったかもしれない・・・もうこれは重い十字架です、大げさではなく・・・・



旦那は週末いないのに、大将の症状が軽度としても・・・二人の子どもと最低4.5日は家にこもっていないといけない・・・となると・・・・(買い物すら出来ないわけで・・・)


そうそう、我が家も来週、アイルランドのホリデー(義母60歳の盛大な誕生日PARTYが・・・)で、フライトが待っています。大将→太陽という感染は90%ほどだそうで・・・。4月にワクチン接種したけれど・・・どうかな・・・?最悪、発症が早ければ・・・フライトキャンセル?


考えは全て最悪な方向に・・・



泣けてきます・・・。


うーーーーーーーーーーーーーーー



これも母親が通る道なのですねぇ~~~。



でも、やっぱり言っちゃう!色々な意味で、タイミングが悪すぎ!!
(でも、タイミングがいい時なんてあるのか?)
by nachimama83 | 2013-06-20 06:33