人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいNursery

先週の月曜日から新しいNurseryが始まりました。
最初の1週間(とはいっても二日間のみ)は慣らし保育ということで、1時間ちょっと親子で教室に滞在し、翌日はママは別室でお茶をして待機、子どもたちは先生と一緒に遊ぶという感じで1時間半を過ごしました。
Pre schoolにすでに通っているとはいえ、新しい園、新しい先生・友達とやはり半分わくわく半分おっかなびっくりの大将でした。

制服着れるのは嬉しいけれど、ママと離れるのはちょっと寂しい・・・とばかりに
前日からちょびっとグスグスの大将。でも、行ってしまえばやはり楽しむ大将でした。
新しいNursery_d0150199_2593917.jpg

私は別室でお茶を飲みながら他のママさんの様子を伺い、しゃべりやすそうなママとつたない英語でチャット。台湾人のママがしゃべりかけてくれたのですが、なんと数年前バスで会話をかわたし方だったのです。彼女が覚えていてくれました。なんかのご縁ですねぇ~。また他にも高校生の頃に交換留学生として、日本で過ごしたことのあるママだとか私でも話せる人がいたのがほっとしましたぁ~。

正直、大将よりもママのほうがこの数日緊張していたようです。新しい生活に環境に
早く慣れたいママでありました。
by nachimama83 | 2012-09-09 02:45 | *保育園・学校関係