人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽 生後10ヶ月までの振り返り

太陽 生後10ヶ月までの振り返り_d0150199_531427.jpg
生後9ヶ月~10ヶ月の1ヶ月は、これまでの中で一番の成長率を示した太陽。やはりはいはいが始まったのが大きかったかな。まぁ、その分いたずらもかなりすごくなってきております(笑)キッチンは彼女にとっては大冒険できる場所のようですが・・・片付ける母はさらに忙しい日々を送っております。「ママー」という言葉も随分はっきり言うにようになってきました。

太陽 生後10ヶ月までの振り返り_d0150199_535029.jpg

私の編み物も彼女のいたずらの標的です・・・。
太陽 生後10ヶ月までの振り返り_d0150199_54918.jpg


太陽 生後10ヶ月までの振り返り_d0150199_594859.jpg~成長の記録~
*お兄ちゃんと一緒に遊べる公園が大好きに
*ようやくはいはいをし始めた。※本人からというよりかは、卵ボーロにつられてでした。(→自分で動けることが増えてきた分、ママ追い+泣きが緩和されました、ここまで来るのに本当に時間がかかったぁ~)
*遅ればせなが下前歯・前歯の横の次に前歯が生えてきた
*リズムを取って随分踊るようになってきた
*お兄ちゃんのお皿にのっているお菓子を気がつかぬうちにとって盗み食い
している事件が勃発中・・・。
*最近は「マーマー」と泣いて呼んでいることが増えたような気がする。
*ダメ!と怒られてもにやっと笑ってまた同じことをする、やんちゃぶり。本当、誰に似たのだぁ!
*お兄ちゃんのおもちゃが欲しくて欲しくて、おもちゃの取り合いをするように。
*自分で食べ物を持って口に入れたいという要求が強くなっている。また1回口に入れたものでも
自分で確かめたいらしく、口から取り出し、見てからもう1回口に入れることが増えてきた。
*好きな本がはっきりとある
*どうやら、アンパンマンが好きみたい。
by nachimama83 | 2012-05-11 20:53 | 生後9~10ヶ月