人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽 生後7.8ヶ月半までの振り返り

太陽 生後7.8ヶ月半までの振り返り_d0150199_1916953.jpgまたもやぁ~・・・・。1ヶ月半合同の振り返り・・・。私の場合は自他ともに認める2番目ちゃん育児は完全手抜きとなっており、もう少しなんとかしてあげなきゃぁ・・・と思っているうちに、もう8ヶ月の後半です。良い意味でも、悪い意味でも、第一子と比べてしまう私。いかに大将が早熟だったか・・・ということ、またこの時期の赤ちゃんとして理解力が高かったかということを、日々思い知らされます(苦笑)


まず、この時期の大将はすでにはいはいをしており、歯も3本目?4本目が生えて
おり、BABYサインも使い始め、一晩寝はじめ、芸といったらなんですが・・・
いないいないばぁが出来たりと・・・・ある意味色々なことを理解しておりました。


で、第2子太陽ちゃんは・・・・・・



歯が2本のみ!!!はいはいはまだまだ先のようです。ベビーサインも
出てこないし・・・・芸という芸もなく・・・・。

太陽 生後7.8ヶ月半までの振り返り_d0150199_19172915.jpgそんな成長の歩みがゆっ~くりゆっ~くりの太陽ですが、やはり第2子は可愛いというかうーーーん私に気合が入っていないというか・・・・とにかく、まぁ、いっかぁ~という感じで日々進んでしまっております。お兄ちゃんとこの時期比べて唯一!?勝るものは、離乳食の進み!瓶詰めfoodをおいしく食べてくれ、ぶつぶつした触感のものも嫌がらずに食べてくれるの、かなりありがたいです。う~~ん、これくらいかな?(笑)


太陽 生後7.8ヶ月半までの振り返り_d0150199_19222590.jpgでも、ここいらで、少し気合を入れなおして、最低限のことはしないとですね。ただ、しっかりとお兄ちゃんがお勉強している横で、もう、それこそ本人も自分もやる!とばかりに泣いて泣いて、今ではこんな風に椅子に座っていたりします。(ってこれかなり危ないんですけど・・・)


歩みがゆっくりの太陽ですが、風格だけは家族中に誰にも負けないどで~んとした感じ。
どんな女の子になるのかなぁ~~。

そうだぁ、BEDトレーニングがSTOPしております・・・。この件もまた記事にしたいと思いますが
一晩寝てくれる日はいつになるやら・・・・。そんなこんなしているうちにもうすぐ1歳になってしまう!
by nachimama83 | 2012-03-27 04:06 | 生後7~8ヶ月