人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス準備

今年は息子と初めてクリスマス準備をしました。
12月1日でも早すぎる!恥ずかしいというもり男をよそに
今年は子ども二人もいることだし、1日から飾らせていただきました。
家の内側からはこんな感じ・・・
クリスマス準備_d0150199_445167.jpg

外からだとこんな感じ・・・?ちょっとわかりづらいし、ここは日本の間と呼んでいる
部屋にも関わらず、この時期にクリスマステイストだからやっぱりどこか変。
クリスマス準備_d0150199_4378.jpg

本当は大きいツリーが欲しいのですが、今年は引越し出産と
予算OVERでございます。来年こそは大きなツリーを購入します。
(すでにSALE狙いです。もう欲しいツリーと飾りがあります)


息子はクリスマスお菓子カレンダーで日付の練習。効き目ありすぎます(苦笑)
キャンディーもチョコもあげたくないと思いながら、今年はこんな盛りだくさんに・・・
(ハロウィンのお菓子の残りものなんですが・・・)
本人にはこれは12月だけと言ってますが・・ちゃんと守らなければ。
クリスマス準備_d0150199_4111586.jpg


そうそう、それから、大将がサンタさんにお願いしたいおもちゃがいまいち分からなくて
焦っております。何が欲しいのか聞くと、キッチンの赤ワインのボトルをさして
「このビールのおもちゃ」とビールじゃないワインを指して欲しがる大将。

誰かの家のおもちゃ、もしくはpre schoolにあるの?と聞いても違うと言って、
結局のところ「ビールのおもちゃ!!!!」と叫んで終わり・・・。

・・・・・・。


分からない。

分からない。

分からない。

おままごとのこと?と聞くとそれのような返事もするけれど、いまいち分からない。

なんとか判明しないと・・・。ちょっと焦るサンタ母であります。
by nachimama83 | 2011-12-02 04:14 | 3歳~3歳半