人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本里帰りで購入したもの

今回の里帰りは一人で23kgの荷物を3個持って帰ってきました。
それでも、結局持って帰ってきたい全てのものは持って帰ってこれず
いつも同様、あとからSAL便・船便送っております。

飛行機に乗せて帰ってきたものです。とにかく・・・・重かった。
BAGの車輪が壊れました(笑)

今回の目玉商品をいくつかご紹介・・・。

日本里帰りで購入したもの_d0150199_2330629.gif七田式のドッツセット。先日の太陽のインプットで登場したものです。これは以前から気になっていたものなんですが、やはり毎日分がセットされていて非常に使いやすいです大将の時はKumonのドッツで働きがけをしてみたものの、あまりの反応の薄さに途中で私がGive up。今回は太陽はかなり集中してみているので、今回はちょっと楽しみです。ただ、太陽に働きがけしていると、大将も気になるのか、一緒に見ています。

ただ・・・これ本当に重かった・・・・購入したはいいが・・・
8kgくらいあったと思います。


日本里帰りで購入したもの_d0150199_23305177.jpg今回里帰りの目玉はなんといってもこちら!?その名もパワースマイル!鼻水吸引機。とにかく、この季節になると、鼻水をひたすらたらしている大将。日本にいる時は耳鼻科にも連れていって、鼻水を吸引してもらえるけれど、イギリスじゃぁそんなサービスはもとよりございません、風邪薬だってもらえないのだから・・・・。すでに第2子の太陽は大将から風邪をばっちりもらい、日本では小児科デビュー。現在も鼻水をたらしており、母もしかり・・・。ということで、この機械、付属品もつけたのもあって¥28500と、かなりのお値段したので、これからはしっかり我が家で働いてもらいます。
最初は怖がって泣いた大将も、これは痛くないと分かって今では素直に吸引されております。


日本里帰りで購入したもの_d0150199_23293190.jpgいまさら!?と日本のママには笑われそうだけれど、エルゴ本当に大活躍しています。今まではbaby bjorn(少し高めのActiveを使用していました)が最高と思っていたけれど、生後3ヶ月弱で7kgある娘を抱っこするのは一苦労。baby bjornは前抱きしかできず、やはり背中と腰に負担がきてしまい、起き上がれなくなってしまったところに、日本の友人が進めてくれました。これ、本当良いです。もう数年前から日本のママの間では当たり前の商品だったのですね~何が優れているかというと、やはり腰のベルトがあることで、子どもの体重を肩ベルトと腰ベルトに分散して持ち上げているところ。エルゴを使用してしまった今baby bjornはもう私は使えません。ただし、モリ男はみかけがやはりbaby bjornが良いということで、未だにbaby bjornを使用しています。でも、時期に腰が痛くなるはず・・・。娘の重さはただ事ではない!もう一つの良い点がbaby bjornよりかはたたむとコンパクトになり、私のMother's bagに収納して運べるので、今までのように、もう一つ抱っこ紐をいれるためのbagを持たなくても良いということかな。これは今回の出産で買ってよかったものの一つ。(実はすでに、買ってだめだったものがあります)
これで、前抱きとおんぶを使いわけてます。おんぶがしにくいというレビューもあったけれど、3回ほど練習したら私は一人で出来るようになったの、特に問題なしです。とにかく、家でも外でもこれを持ち歩いてます。

日本里帰りで購入したもの_d0150199_23351642.jpgイギリスでも買えるけれど・・・・。TANITAの日本語表示で見たかったというもの。産後の体重管理に必要です。体内年齢が毎回出て、若くなると、やっぱり嬉しい。最高記録で26歳までいった!そういうので喜んでいる自体がもはや、正真正銘のおばはんですわ。。。。体重はほぼ戻ったのに、おなかの肉?皮?が伸びきってしまってぽよっと出てしまってます。体重というよりは少し、引き締めないと、体がまさに重力に負けている今日この頃です。あーーあーー体が崩れていくってこういうことなのね・・・。


他にも子どもの絵本や食品や、日本の生活用品等毎回重量ぎりぎりまで詰め込む
私です。だって、高い運賃払っているんだもの・・・・。
by nachimama83 | 2011-11-14 02:06 | *妊婦・ママグッズ・情報