人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人目ちゃん ~6週目~

6週目までやってきた。前回は5週の終わりにはつわりがやってきて
6・7週は廃人のように1日中BEDに横たわっていたけれど
今回は大将もいるということで、そうもいってられない。

ありがたいことに、つわりはもり男が帰宅した後の夜にやってくるので
(しかも前回ほどはひどくなく、ちょっとムカムカ、ちょっと吐く程度)
昼間はなんとか、大将の世話をしながら生きております。

一人目と二人目はやはり体調も違うような気がする。
本当にありがたい。

今日はGPに妊娠報告と、病院にrefferしてもらうようにと行ってきた。
前回と異なり、血圧、体重測定があった。(前回もあったかな?
なかったような気がする)
尿を持参してきたか?と聞かれnoと答えると、もし次回来ることが
あれば尿を持ってきてと言われた。
妊娠検査してくれるはずだったのかも・・・。

同じGPでも診てもらう先生が違うとこうなの?
(まぁ、詳しく診ていただけるのはありがたいけれど)


そうそう・・・もり男の気遣いが一人目の時ほどないと
感じるのは私だけ!?よくもわるくも二人目は一人目の時ほど
夫婦で妊娠に対して気張らないというか、無関心というか・・・。

こんなに違っちゃって、ちょっと申し訳ない感じ・・・・

何はともあれ、なんとか育ってくれているといいな。
by nachimama83 | 2010-11-09 01:30 | 二人目ちゃん妊娠・出産