人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bed トレーニング 1歳 近況

前回Bedトレーニングの記事としてUPした最後が生後8ヶ月の時のようでした。
記事を読み返して・・・えっ・・・!?そんなことあったの?!深夜1時に大将は
しばらく徘徊していたようですね・・・・。

最近の大将といえば・・・・ベビーベッドで寝付くときには少し手をさわってあげて、部屋を暗くして
私たちは出ていきます。1回でで寝付くこともあれば、これを数回繰り返す日もあります。
添い寝はしていません。8時頃~よく朝7時頃までに
2回ほど眠りが浅くなり泣きますが(そういう時はかならず、ダミーが外れています)
ダミーを加えさせると寝付くので親としてはかなり楽になりました。

ただ、明け方になると、ベッドの柵をつかんで立って泣くこともあり、そうすると
私たちのBedに入れて添い寝で寝かせてしまう日々が続いてます。

自分ひとりでねんねしなさい!という訓練、私たち夫婦は自分たちの睡眠確保がとにかく
先決となってしまって、トレーニングの「ト」の字も最近はできてません。
ただ、これがひとつの睡眠のサイクルとなってしまってます。

ベビーベッドを違う部屋に移す計画、ほとんど皆無に等しい。3ベッドルームとはいえ、
一つはどうしても客室に残しておきたいし、もうひとつの部屋にはボイラーがあり
音に敏感な大将はそこでは寝付けないだろうとの判断です。

第2子が生まれない限り、大将のBedは私たちの寝室にあると思います。
これでよいのかどうか・・・・わからないのですが、今はとりあえず様子見。
仮に第2子が出来たらまた考えるということで、ひとまず、この体勢でやっていこうと思います。

トレーニングは何一つしてません(笑)
by nachimama83 | 2009-10-09 06:24 | *Bed トレーニング