アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アイルランドでの結婚式

5月に旦那の唯一のきょうだいである、私にとっては義妹が遂に結婚いたしました。2年ほど前から旦那さんとともに、オーストラリアに移住しています。旦那さんも、義妹もアイルランドのコーク出身ということで、オーストラリアやスペイン等々検討はしたようですが、結婚式は地元のアイルランドであげることにしたようです。

ということで、結婚式がメインで私たちもホリデーで約1年ぶりに私たちもアイルランドへ帰りました。


式ではうちのちびたちは、Page boy and Flower girlというお役を頂戴したわけですが、太陽は我々心配していた通り、本番ではバージンロードを歩くことを拒否し、大将だけがお仕事を務めたわけです。


義妹のこだわりも良い意味で強いので、子どもたちはもちろんのことですが、家族の着るドレス・スーツも色々と指定があって、ほーーーーーーーーーーーーーーんとに大変でした。子どもたちのものなんか、サイズもうまくあわなかったりで、何度お店に返品したことか・・・。私は花嫁でも何でもないのに、まぁ、結婚式が終るまで、というより、式前の準備でかなりストレスフルでした。。。。。。もう、こんな式は絶対に参加したくない!!!と旦那にストレスをぶちまけるも、「これで最初で最後だから、我慢してください」との一言。本当、これで最後であってほしい。もう1回、式を挙げることのないように、心から彼女の結婚を祈ったアイルランドホリデーでした(苦笑)
そんなこんなでしたが、義妹のドレス姿は美しかったです。おめでとう、義妹よーーー!

d0150199_2058866.jpg


アイルランドはまだまだ家族・familyの絆が色こーーーーーーーーーーーく残っているので(イギリスよりはるかに濃いです!)アイルランドの毎日はひたすら親族に会う日々でしたが、旦那は満足のようでした(笑)私はゆりアレルギー勃発で、義妹の結婚祝いに届く花たばほとんどに、ゆりがはいっており、顔がパンパンにはれあがったり、はたまた、あまりにすることがなく、暇すぎて、蕁麻疹が出たりと、相変わらずでしたが、M家にとっての今年の1大イベントが終了して、みなほっとしています。でも、私の今年のイベントは日本への里帰りです!楽しみ~♪
[PR]
by nachimama83 | 2014-05-31 20:55 | ママの出来事・お出かけ

Digger Land

久しぶりの・・・ブログ更新ですが、何とか元気に生きております。まぁ、日々大したことはしていないのですが、あっという間に過ぎていきます。。。。。


このハーフタームの頭に友人家族と一緒にDiggerlandへ行ってきました。前泊して、当日朝一ので乗り込みました。お天気は正直、良くなかったのですが、それでも、カッパ着ながら十分楽しみました!
d0150199_6455893.jpg

日本ではこういうアミューズメントパークはないかもしれませんが・・・。イギリスの太っ腹!JCBといって、イギリスの重機メーカーが、自分のところの重機をそのまま、遊具として使わせるParkです、かなり本格的というか、ほとんど本物だと思われます。を、子どもと操縦したり、はたまた乗ったりと、体力消耗が激しかったのですが(笑)ここで写真はないのですが、ブルトーザーを操縦したのが、一番の思い出です。(かなり怖かった;笑)大人でも十分楽しめます!
d0150199_6453485.jpg



この旅行をオーガナイズしてくれた友人に感謝とともに、TESCOのバウチャーで4人分のチケット代がフリーであったこともありがたかったです。
d0150199_6464529.jpg

子どもたちも大大満足の非常に楽しい1日となりました。
[PR]
by nachimama83 | 2014-05-29 06:52 | ママの出来事・お出かけ