アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0150199_821245.jpgかなり長い間、ブログを更新できませんでした。というのも、クリスマスに向けて、とにかく11月はその準備(特にプレゼント購入と、カード書き)に追われていました。11月末にはプレゼントは全て購入して12月の頭からラッピングを始められた今年はスケジュール的にはかなり早い段階から進められたと思います。今年はキッチンの棚をつけてしまったため・・・自分の欲しいクリスマスツリーを購入できないで、また終ってしまいました・・。来年こそは~!こちらでは、生のもみの木をツリーとして毎年飾るお宅もたくさんあって、この時期はいたるところで、もみの木が売られています。

カード書きにいたってはなんだかんだ90枚近く書くので、けっこう大変だったりします。こちらはやはりまだまだカード社会で(私は素敵だと思ってますが)1年に1回、日本の皆さんに向けても、イギリスでまだ生きてますよ~というような、ご挨拶もかねてカードを送りたいので、日々カード書きに徹していました。12月にはいると、まぁ、自分自身のプライベートでの忘年会や、旦那の会社の食事会・クリスマスPARTYと忙しいうえ、子どもの学校の行事・これまたPARTY+子ども誕生日会(←これが本当にすごい!)の送迎などで、まぁ、本当にめまぐるしく日々が過ぎていきます。

先日の金曜日から土曜日にかけて、初めて夫婦二人で主人の会社のクリスマスPARTYに参加してきました。毎年、会社が開くPARTYでパートナー同伴OKで、PARTY+宿泊がついているものなんですが、渡英当初の数年はこの時期に私が日本に里帰りしていたため、参加できず、その後は子ども二人を妊娠、まだ人に預けられる状態ではなかったので、参加できるチャンスがありませんでした。7年越しにようやく、PARTYに参加できて非情に嬉しかったです。

子どもを預かってくれた友人には感謝しても感謝しきれません。下の太陽に限ってはまだ夜泣きが毎日あるので、心配でしたが、夜泣きはあったものの、友人が一緒に添い寝したら、朝まで寝たということで、子どもたちも初、お泊りを成功させました。翌朝は大将のサッカーがあったので、9時にはお迎えに行ったのですが、大将は緊張していたせいもあって、顔色が少々青白かったです(苦笑)それでも、お兄ちゃんだから頑張らないとという意識もあって、最後まで泣くことなく、お泊りをしました。下の太陽に限っては本当に大丈夫だったそうで、2歳半にもまだなっていない子どもが、お泊りできるんだ・・・とちょっとびっくりしてます。

そんな感じでもう12月も半ばです。
あと1週間で学校もお休み。本番のクリスマスです。日々忙しいですが、体調崩さず、良いクリスマスを迎えたいと思います!

そんなわけで・・・生きております!これからまたぼちぼちとたまっていることをUPしていきたいと思ってます。
[PR]
by nachimama83 | 2013-12-16 07:59