アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

車ブーブーブー

これまでまったく見向きもしなかったおもちゃが好きになることが
あるようです。


無我夢中でおもちゃの車を押している大将ですが、この日初めて急に
押し出しました。結構スピードがあって、私のほうが息があがってしまった・・・(笑)


意味のない映像ですが、お時間のある方はどうぞ、見てやってください。





ちなみに、ハイチェアの下に毎回のように入り込むのですが、汚れ防止に敷いてある
レジャーシートの柄に車に乗ったヒヨコちゃんがいるからなようです。
よく見ているんですね~。
[PR]
by nachimama83 | 2009-09-26 07:14 | 生後11~12ヶ月

最近の大将と私

いやぁ~、本当に、子ども一人を育てるって大変。
大変ぶっているわけではなくて、本当に大変~(涙)

ここ最近ブログが頻繁に更新できない理由は以下のどれかの3つ。

1  日中は、大将の世話、夜は夜でバタバタ&疲労・・・
  ※もり男がこの秋は週末も仕事や出張が入ったりと、シングルマザー稼働率高し!

2 もり男の帰宅後、車の運転練習。
  (だいぶ、乗れるようになってきたとはいえ、運転後はかなりの虚脱感:苦笑)
  運転練習終了後のビールがこれまたうまい!軽く飛んでしまう私! 

3 英語の勉強をちょっぴり、ちょっぴりだけ再開。来年はテスト受けます!(と断言してよいのか・・)
  イギリスに来て早3年・・・・家での夫婦会話も日本語なので、私の英語力、ほとんど伸びず。
  英語を勉強するぞ!と誓ったも1週間坊主・・・ビール片手にお友達から借りた日本のお笑い番組DVDを見ている事多し・・・・



大将のマミーBOYぶり(※もり男がいなければの話。)は相変わらずで、日中は
キッチンにも入れず、パソコンにも触れられずの日が続いております。

もう私、自己崩壊寸前です!と、今日もトドラーグループで散々喚いて?
周りの皆様に愚痴話を聞いていただき帰ってまいりました。

先日は、家にこもって爆発~!となりつつあったので、indoorのPlay areaへ。
突然の誘いにも関わらず、りんご姫とりんご姫ママが駆けつけてくれて
賞味2時間ではありましたが、私もマイケルもリフレッシュいたしました。

りんご姫と仲良く・・・大将の表情は険しい?
d0150199_443848.jpg




だいぶ、男の子ぽくなってきたとはいえ、まだまだBABYで手がかかります・・・。
相変わらず、失敗したヘアカットのままの前髪。伸びてきても、パツン状態・・・。
昭和の子どもと言われてます。そこには触れないで~みなさ~ん!
d0150199_4435072.jpg


そんな彼も、もうすぐ1歳。う~む、子守りしている1日は長く感じるのに、この1年は
あっという間、この矛盾はこれからも続くのでしょうね~。

d0150199_5453230.jpg
おまけ画像。最近、抱っこしてもらえないと、絶望のポーズをとって泣き続ける大将です。周りの関心を得たいという彼なりの作戦。知恵ずくってすごいですね~。母はその作戦にはのらないのだ!
[PR]
by nachimama83 | 2009-09-23 23:11 | 生後11~12ヶ月

Banana Boy

隣のおじちゃんが制作!?してくれました。
これはまだまだ実験でクオリティーをあげていくそうです(笑)

大将はご飯を食べる時、必ずといってよいほど、
「うーん・うーーん」と言ってご飯を食べます。けっこう周りにはうけるようです。
大好物のbananaではうーうーサウンドもさらに激しいのです。

そうそう、バックミュージック、これはあまり好きではないと私は言ったけれど
おじさんの中では大将はやはりオリエンタルの人なのねぇ。
大将が本当にサルに見えてきましたよ。そうそう、途中でbananaを口に入れすぎて
はきそうになってます・・・。すみません・・・。


[PR]
by nachimama83 | 2009-09-14 07:32 | 生後11~12ヶ月
ずいぶんとブログを放置しておりました。
8月も相変わらずのバタバタとしておりました。(M家の8月の写真日記はこちらでどうぞ)

8月に我が家もとうとう、中古車ですが、GETしまして、ただいま鬼教官もり男を乗せ
私は運転練習に励む日々です。


d0150199_111127.jpg大将はすこぶる絶好調なようで、とにかく色々なことに興味を持ち、日々精力的にいたずら活動に勤しむ毎日を送っているようです。支えなしで、しばらくの間立つことは出来るので、お誕生日前にあんよが始まるかどうか。あんよを見た!という人もいるのですが・・・親の前ではまだしておりません。記念すべき一歩目はいつかな!?



d0150199_1114237.jpg怒られると悔しがって泣きます。この時は相当悔しかったのね~。でも・・・漢字カードの上に立たなくても。ある意味、お見事!(笑)友人から頂戴した、甚平を着せました。アイルランドでも好評でした。甚平ってやっぱりいいですね~。イギリスの涼しい夏に着せると寒そうだけど、やっぱり甚平はいい!



とにかく、色々な高いところにのぼりはじめて、最近はこんなところにも。
バナナも好きなことだし前世はお猿だったことでしょう。
d0150199_1132265.jpgd0150199_1125932.jpg




d0150199_1135831.jpg

最近はとにかく、自分で食べたいの。うまくいくときもあれば、いかなとときも・・・。
後片付けがね・・・大変です。



そんな日々を送っております。

~大将の変化・成長~

全て!毎日!がこりゃぁ変化・成長ですな(笑)
d0150199_1143946.jpg・怒られても、自分の意思を通そうとして反抗する(苦笑)
・鉛筆を持って落書きをしはじめる
・スプーンを使って自分で食べようとする
・形にあった穴を探していれるおもちゃに興味を持ち始める
・好きな絵本を開き読む真似をする

・いないいないばぁを見ながらリズムをとって踊る
・宇宙語のようなものを、ひたすらと一人話し続ける
・「ないないして」というと片付けることもする(また、すぐに散らかすけど)
・リモコンで、tvをつけられるようになる(本当、困ります!)
・高くない段差であれば一人で降りられるようになる
・言った言葉を真似して話そうとする(時もある)
・支えなしで20秒ほどたっていられる
・固形物もだいぶ食べれるようになった

追記:
歯は上下ともに4本ずつ生えている。
体重:8・87kg  身長:68cm
好きな食べ物:バナナ・いちご・煮豆・けんちん汁

もっと色々変化はあると思うのだけれど、あまりの時の早さで私が追いつけず!

来月で1歳になります。あの、壮絶な(と言ってもよいよね?)出産から
1年。早いですね~。

これからもぼちぼちUPしていきたいと思います。
[PR]
by nachimama83 | 2009-09-08 01:26 | 生後10~11ヶ月