アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日の使用報告時にMILKを入れられるホルダーがほしいと言っていたところ、
bugabooのアクセサリーで売ってました~☆
ということで、早速購入いたしました、正規の値段が分からないのですが、
私は£14・95で購入。重宝しております。



                         これ↓です。
d0150199_1674042.jpg





d0150199_1681874.jpg我が家はとにかく、電車・バスでの移動が多く、プッシュチェアーのスペースに入れるので、外側につけてしまうと、でっぱって余分なスペースが必要になってしまうため、内側に装着いたしました。※最近、またA型の対面バージョンに戻しました。長時間の移動で外だけを見せていると、恋しがってか?愚図るので、対面式に戻しました。なんだかんだまだ赤ちゃんなのね~
そしてまだまだ肌寒いことが多いイギリス。私はもこもこブーツはいてしまう時さえあります。大将のフットマフも取り付けたままで、ある程度織り込んでおいて、必要ならばこのようにかけております。いつになったとる日がくるかな・・・?というより、イギリスに今年は夏が来るのか!?※昨年は約2週間ほどだった気が・・・

ご報告までに!
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-21 16:13 | *bugaboo bee

Yagio

我が家には本当にやぎ男がいます。
先日友人のmixiの日記を読んでいて、うちも~~~と叫んだのですが・・・

とにかくに向かってもう突進する大将です。


やぎ男さん、やぎ男さん、やぎは紙を食べても吐かないはず。
でも、あなたはこの後、吐くのよねぇ。。。。
自分でお掃除できるようになってから紙をぱくぱくしてほしいものです。


やぎ男の実態・・・・・

こんにちは、僕やぎ男です。
d0150199_19543570.jpg


それではいただきます。
d0150199_1956539.jpg



もぐもぐ
d0150199_19553286.jpg




もぐもぐもぐ
d0150199_1957836.jpg




この紙はあまりおいしくないです。もっとおいしい紙をください。随時募集中です!
                                             byやぎ男
d0150199_19585165.jpg



        ~全国のやぎ男君とやぎ子ちゃんのママへ~
 消化のよい紙・おいしい紙をご存知でしたらこちらまでご一報ください。
                                         byやぎ男の母
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-19 19:53 | 生後7~8ヶ月
本日はTHE BABY SHOW 2009@Birminghamに行ってきました。

去年ほどの感動はありませんでした(涙)
去年は妊娠中で、赤ちゃん用品もまだ見たことなかった時期だから
何もかもが新鮮だったのと、やはり憧れの!?bugabooを購入した
というのもあって、ものすごーーーい行ってよかった感が残っていたのだけれど・・・

今年は私の目もBABY 用品に慣れてきたのと
この不景気のせいか、去年ほど店舗が出ていなかったように
思う。NUKもなかったし、Bountyも出てなかったな・・・。

金曜日はMyleene Klassが来ていたそうです。
YUMMY MUMMYって感じですよね彼女。
あのオーストラリアの芸能人サバイバルみたいな番組に出て
3ヶ月以上会えなかったダーリンと再会しすぐに赤ちゃんが出来て!
番組のおかげでM&Sのモデルに起用され、さらに赤ちゃん出産して
ママ兼モデルとしても活躍して、なんかいいですよね~。


そんな感じで今年はやっほ~☆という感想はないけけれど
以下のものを購入してきました。

・赤ちゃんサングラス
・絵本
・bugaboo専用のボトルホルダー
・皮でできたbib
・high chair
・哺乳瓶
・トイレトレーニング用の便座

Mather careの全商品が10%で購入できるのは去年と同じメリット
でしたが、大人一人チケット代が£11ほどで二人で£22を支払い+交通費なので
トータルとするとお得感は0。(※昨年はbugabooをこのSHOWで10%引きで
購入しました)

来年はもう行かないよねというもり男と珍しく意見が一致。(苦笑)

でも、一度は行かれることをお勧めします。それなりの初回は楽しいはず!

秋にはロンドンで開催されますよ~。
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-18 01:29 | *妊婦・ママグッズ・情報
この数日、Bed トレーニングとはかけ離れた夜の生活を送っております
nachimamaでございます。。。。。


4日前ほどから、いつもとは確実に違う夜中の覚醒があり、何をしても
対応できないほどの覚醒。最初は大将も眠ろうとはするものの、だんだん
目が覚めていってしまう感じで・・・。

で、おとといの夜は発熱。
昨晩はかなりのteething・・・・。

たぶん発熱の原因もこのteethingによるものと推定される。
風邪の兆候はまったくないし、夜jelでは効かないらしく、おしゃぶりの反対の部分を
自分の手で持ち直して、がじがじがじがじがじしている。
本当に歯がむずがゆいのだと思う。

そうこうしているうちに、大将の眠気も吹っ飛び、なんなら起きて遊びたがる始末。

おいおいおいおい、今何時だと思ってんのよぉお!そう、私は怒ると青木 さやか風
になるらしい。で、我が家の旦那、日本にいたときは青木 さやかがけっこう
お気に入りで、それに似ている!?私と結婚したらしい・・・・。っておいおいおい!!
似てないから!まったく似てません!キャラもまったくかぶりません!

そんなあまりの大将の横暴ぶりに!?母ちゃんは寝ぼけながらきれまくり
ベッドで暴れておりました。寝たいのじゃ~~!
抱っこして寝かしつけようとしても、目をぱっちり開けて、目をつぶっている私を
じっーーと見てるし・・・。
「あんたぁ!どこ見てんのよぉ」
                   
とでもいいたくなるほど、お目目ぱっちり・・・。

あきらめて私だけBedに横たわり眠ろうとすると、大将がにこにことよじ登ってくる。
で、「にっぃ」といつものスマイル。日中はそんなスマイル光線にやられる母も眠気には
勝てず、目をつりあげながらうとうとzzzzzzzz。。。。。


すると、なんか大将の口の中に白い牙が!?
前歯が生えてきているのは知っていたけど、よーーーくみたら前歯の横の歯も
生え出してる。ひょえ~~~!!
実に4本の歯が一気にこんにちは~状態で、そりゃぁさすがの大将も
耐えられないご様子。

大将もかわいそうだけど、それにおつきあいする父母もヘロヘロ。
一難去ってまた一難。このteething問題、解決するのは全部歯が生えそろう
2歳まで続くの!?

かんべんしてください、大将。
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-15 18:18 | *Bed トレーニング

発熱

大将、初めて熱をだしました。正確にはこれで2回目なのですが、
1回目はワクチン接種後の熱。

今回はまさに自然発熱!?何かのウイルスと体が戦っているのでしょう。
d0150199_133717.jpg本人は大好きなコードめがけてずりずり移動、そしてこの笑顔・・・熱を出してもいたずらしているわけで、平気なんだわさ。
食欲も0ではなく、食べるには食べる、飲むには飲むという微妙なところ。
でも、やっぱり熱はかわいそうだなぁと思ってしまう。私も人並みに親心というものをもっているんだわね。
昨晩の38度からはカルポールを飲み、下がりました。
微熱の37.3度くらいをうろちょろとしております。(平熱がおそらく36・8度くらい)

お友達との約束もキャンセルで今日は家で様子見です・・・・。



天気もよくないし、MILKもおむつも切らしてしまうし、(オムツは友人から譲ってもらえた)
こんな日は母ちゃんのテンションも下がります。私自身の元気のでる薬はないかな~
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-15 00:01 | 生後7~8ヶ月

BABY サイン 7ヶ月

今月新たなベイビーサイン

◆パパ
◆ママ
◆MILK
◆どこ?
◆もっと
◆ちょうだい
◆駄目・NO
◆食べる
◆かえる


少し数を増やしてみました。毎回使えているわけではないのだけれど、言葉だけで
説明するより、サインがあると、何を意味しているのか大将も考えているようです。
ただ、最近は何か時間に追われ、「させる」ことが多く、サインを使っている心の余裕も
時間の余裕もない・・・。これではいかんですな、楽しまなければ~

「痛い」というサインをよく使うので少しずつ「痛い」が分かってきているのかな?
おしまい・ないのサインをすると泣く日と笑う日がある・・・意味が分かってないのかな?
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-12 16:49 | *月齢インプット・知育遊び

ママ’s

ママ'sとは勝手に私が名づけた火曜日の会。

Postnatal Classのママたちと会うことを継続している。
英語となると、にっちもさっちもいかない私。

でもやっぱりこういう場に出ないと私は一向に英語はなさないし・・・。

緊張しながらも毎回顔をだすことにしている。
そうしながらも、毎回みんなで子どものこと育児のこと話していると
仲良くなってくるし、英語が苦手でも、みんなそれを理解したうえで話を
してくれたりする。分からないときは大将片手に耳を一生懸命欹てて
聞くことにしている。リスニングの練習。

ほとんどのママが育児休暇中で、じょじょに仕事へ復帰しているので
この会がどこまで続くかは分からないけれど、ある限り私は参加しようと思う。
d0150199_626462.jpgd0150199_626546.jpg
集まる場所は天気が良いと公園でPICNICだったり、上のようなindoorの
プレイエリアで集まったりしている。去年の今頃はこういう英ママと一緒にこうして
chatできるなんて思ってもみなかった。今年の目標の一つであった子連れイギリス公
デビューは達成しつつあるかな~



この会が消滅しないといいなぁ~
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-10 14:24 | *月齢インプット・知育遊び

本日も・・

大将、今日も一晩寝てくれました。
このままGOGOGO!母ちゃんはちょっと調子に乗ってしまうよ~!!

でも、なんでまだ眠いのかなぁ~
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-09 17:24 | *Bed トレーニング

速報!

大将 寝ました。ほぼ夜通し!!
何が成功要因かは分からず。
でも、いい傾向だ。

ビバ 大将!
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-08 16:26 | *Bed トレーニング

突き出た脳

手や口というのは脳から突き出た脳の一部分だそうです。
d0150199_5592929.jpg


手や口でなめて確かめながら、脳に書き込んでいるそうです。
d0150199_60997.jpg


でも、どうして、駄目っていうものを子どもはなめたがるのでしょう・・・。
d0150199_605393.jpg

リモコンも携帯も電話もカメラもwebカメラもパソコンも何もかもだめになりそうで怖い。

そういう、赤ちゃんになめられたり、たたき壊されたとき用の保険がほしい今日このごろ。
でも、もしそういう保険があるとしたら、間違いなくつぶれるよねぇ。採算とれないもんなぁ。


私の大事なカメラのケースをがじがじ中。何を脳に書き込んでいるのさ、あんたぁ!!

※最近「あんたぁ!!!!」とか「おい~お~ま~え~!」とつい口走ってしまう
駄目駄目おかんです。
[PR]
by nachimama83 | 2009-05-08 15:02 | 生後7~8ヶ月