アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

2013年 02月 01日 ( 1 )

大将がbabyの時から、通わせてみたかった習い事を増やしました。Tumbletotsです。日本でも最近はあるみたいですね。

d0150199_7211575.jpgお転婆さかりの太陽には上ってジャンプして、でんぐり返しして・・・と、もってこいではないか?と常々考えておりました。またこちらの冬場は特にお天気が悪く外遊びできないので、室内でも発散できるようなところがあれば・・・・と。で、ようやく連れていってみました。(大将の時から連れていってみたかったのですが、お昼寝の時間とうまく合わず、結局1度も参加したことがありませんでした)


d0150199_7214756.jpg本人はまんざらでもなさそうですが・・・。私としては75点くらいかなぁ~。これはお稽古事というより、器具を借りて遊ばせているという感覚に近いです。将来的には体操(器械体操)できるような感じにつながっていくらしいのですが・・・。KUMONをのぞき、お稽古事の中では1回の単価が一番高いのです・・・。年会費もいるし・・・その割には・・・なんかちょっとお得感やら、習い事感が感じられないのは・・・おそらくインストラクターがただ、器具の補助をしていて、5分間くらい一緒に歌を歌っての45分間。充実感が今ひとつ足りない・・・感じ・・・とぶつぶつ言っている私ですが・・・。とりあえず、今タームは通わせ、里帰り時はお休み予定。で、こちらに戻ってきたら、やはり未だに気になっているBaby Sensoryのほうに連れていってみようかな・・・と。(※それに比べて最近のRhythem timeはリニューアルしたようで、なんだかいい感じですって、私だけかな・・・?そう感じているのは。)


でも、もうこれで、子どもの習い事はSTOP!送り迎えに時間の都合つけなど、これ以上は私には出来ません。太陽が(リズムタイム・tumble tots・Baby swimming)大将が(ダンスレッスン・サッカー・プール)これ以外にKUMONということで、しばらくは習い事は増やさないというより、もうお財布的にも時間的にも厳しいかなと。どれが最終的に残っていくかな・・・・?
[PR]
by nachimama83 | 2013-02-01 07:28 | *習い事*