人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスポートGET!

パスポートGET!_d0150199_3144234.jpgようやく、アイルランド・日本両国のパスポートが取得できました。特に日本のパスポートはロンドンまで本人・大将が受領しに行かないといけないので、やっかいでした。(手続きはさすが、日本大使館!お姉さまたちはお優しい!大使館のお姉さまの対応で癒される私:笑)


(バーミンガムは遠方扱いなので、1日で取得できるのですが、朝早くロンドンに到着
もしくは前日入りするのは我が家的には負担だったので、私一人で先にロンドンで
申請、受領日に大将連れてロンドンへ!)


実は大将はイギリスのパスポート取得権利もあるようなので、近いうちに取得したいなぁと。
もらえるものはもらっておきましょう!でも・・・手続きがなんとなく面倒くさいな・・・。
by nachimama83 | 2009-03-06 08:59 | *妊娠・出産検診・手続き