人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまひよSHOP

妊婦時代はかなーり長い時間ネットサーフィンしておりました(笑)

その中で、たまひよSHOPで色々見るのが好きだった私。
レビュー見るのもまた、楽しくて。現在は円高の影響をもろに受ける我が家なので
まったくお買い物しておりませんが・・・。

must buyってわけではないのだけれど・・・それでも
産前に購入しておいたのものでなかなか良かったなと思うものがこちら。


☆使い切り防水マルチペーパー レギュラー120枚入り☆
たまひよSHOP_d0150199_747182.jpg
こちらもすばらしいですね。たまひよのサイトでもいつも人気上位にあるシート。外でのオムツチェンジのときにマットを汚さず、このまま捨ててしまえるのが嬉しい。オムツがえしている最中「しゃー」「ぷーぶりぶり」とされても、これで対応中。家で使うのはもったいないので、お外にお出かけのときに我が家は使っています。が、もり男はこの商品が大好きで家のでおむつがえのときも使っています。なぜなら、大将はもり男がオムツチェンジするときに限って、おもらしするのです。くくくくく~(笑)これから先はお外や友人宅での離乳食のときにこれをひいて食べさせ
れば万が一下に食べ物落としても安心かな~。


☆使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)☆
たまひよSHOP_d0150199_7475528.jpg
こちらの使い方はちょっと商品の意図とは違うかもしれませんが、大将の長期外泊時に大活躍した消臭ビニール袋です。滞在先でのオムツ捨てに使えました。ビニールが大きめなので7・8枚ほどオムツがたまったら大きなごみ箱に捨てるという感じ。部屋においておいても臭くないのがありがたい。自宅には消臭オムツ専用ゴミ箱がありますが、それを購入するまでもこちらで対応していおりました。(※イギリスでもオムツ消臭のビニールはあるのですが、それよりも消臭力は優れているように思います!)


☆消臭ポケットつきおむつポーチ☆
たまひよSHOP_d0150199_749368.jpg
使ったオムツを持ち帰るときにこれに入れておくと、本当ににおわない!私は汚れたオムツを入れるときはポーチを汚さないため、うすいビニール袋に
入れてはおりますものの、本当ににおわない!だから、捨てるの忘れて3日後に発見されるということもしばしば・・・^^;それでも臭いません!
チャンジマットはマザーズバッグを購入したときにBAGに付属でついていたものを使っていますが、友人はポーチとマットがひとつになったものを使用していました。BAGにマットがついてあるものもありますよね。素敵なアイディアだと思います!



そして・・・・最近私のヒットがたまひよとBEAMSがコラボしたこのマザーズBAG!
たまひよSHOP_d0150199_752170.jpgたまひよSHOP_d0150199_7542387.jpg

こちらのBEAMSのBAGは見かけはCathの3分の2ほどなのに、物が入る量は同じ!!コンパクト&軽量・使いやすさはもちろんのこと、ぱっと見マザーズバッグに見えないのも嬉しいかなと。こちらはSALE品だったの購入いたしました。BEAMSがたまひよとコラボするとは思わなかったなぁ~。産後は自分のBAGを持つということがない私にとって、こうしたマザーズマザーズしていないBAGが新鮮です♪


たまひよSHOP_d0150199_8175777.jpg(※CathのマザーズBAGも非常に気に入ってます。特にビニール加工なので、雨の多いイギリスではぬれてもOKというのはありがたいですねぇ。Cathは外側が大きめ。新しい花柄のが出ましたね~←これかわいいなぁ~)


ベネッセのサイトで現在(2009/2月現在)2・15までSALEしているようです。→http://shop.benesse.ne.jp/mall/0809sale/index.jsp?cid=smp_090203g_tmbk_2

また、たまひよSHOPにいってお買い物しちゃいそうなので、サイトには行かないように
します(笑)
by nachimama83 | 2009-02-09 06:06 | *妊婦・ママグッズ・情報