人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5週目

1日1日があっという間に過ぎていきます。時間的余裕はまだありませんが、
先月よりかは精神的余裕が出てきたように思います。それでも、山あり谷ありですが・・。

大将は5週目に入り、睡眠時間がさらに増えました。夜は5~6時間眠って
くれるようになり、深夜の授乳が早朝の授乳になる日が増えてきました。
ありがたいことです。

時おり笑顔を見せ始めました。意味のある笑顔かどうかは別として・・・。
そんな笑顔を見るだけで、よし!がんばろう!と思わせてくれるので
子どもの笑顔って百人力ですね。

5週目の赤ちゃん(Babycentreより)
今週、あなたの赤ちゃんは自分の手足を発見することができます。 奇妙に聞こえますが、赤ちゃんは、それらが自分の身体の一部であるとわかり始めています。 あなたが赤ちゃんと共にこの「小さい子豚」(足の指遊び)をすることによって、赤ちゃんの楽しみに加えることができます。または赤ちゃんの手首や足首につけるガラガラを与えることもできます。赤ちゃんが音と共に泣き表現することを徐々に学ぶので、より多くのドクドクいう音や、クークー、および不平を聞きますが、驚かないでください。 あなたは、すぐ6週間の出生後チェックがあるでしょう。 これはあなたの身体の回復と回復に関するどんな質問もする良い時間であるので、あらかじめ質問を用意しておくのがよかもしれません。

5週目の出来事
・パパとママとみんなでhair cutにいく。僕は時間切れでできませんでした~。
・baby clinicに初訪問。


~~大将の変化・成長~~

・睡眠時間がさらに伸びました!
・朝と夜の区別がつきました。
・おっぱいの回数が平均一日6回に。
・体重4700g(前回4週目4420g)
・MILKはまだまだはきますが、消化でむずがることが少なくなりました。

今週は熊になってみました、大将。
5週目_d0150199_6362172.jpg
by nachimama83 | 2008-11-15 06:36 | 生後1~2ヶ月