人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院準備

前回UPした記事への、皆様の経験談コメント本当に勇気づけらました!!
ブログやっていて良かった~(笑)本当にありがとうございます♪
何を隠そう、切れるだけではなく、こんにちは状態(ごめんなさい、こんな表現で)
のものがあったので、もうびっくりでした。

でも、母ちゃんになるための通過儀式として、受け止めたいと思います!


さて・・・今回は・・・入院準備です。

入院準備は臨月に入る前あたりで一通りしてみました。
というのも、もり男に出張があったりで、最悪自分ひとりで病院へ向かうことも
あるかと思うと、準備しておかないと怖くて怖くて。病院移動は絶対夜で
もり男が帰宅してからと信じていますが・・・。ベビにもお願いがしております。

病院から指定されたもの以外で先輩ママさんから勧められたものをご紹介。
(まだあったら教えてください♪)

★私の出産病院では、出産時に着る洋服(Tシャツ等)
★水分補給の時のためのストロー(折れ曲がるもの)
★暑くなるので、顔面に吹きつけされるような、水スプレーのボトル
★マッサージしてもらうための、ベビーオイル(←もり男の強いすすめで・・・本当に
使用している暇はあるのか・・・)
★これまた暑くなるので、扇いでもらえるようなうちわや扇子










てなことで、










扇子になぜかいたく、反応した私!













安産祈願をこめて、















こんなものをBagにひそませてみました。バカ殿用扇子!?
入院準備_d0150199_341795.jpg


かなりのめでたい柄!?でも、案外これ振り回されたら、私の気がたって、パ○チが
飛んでしまうかも・・・。
(じゃぁ準備するなって?いや、活用されるかもしれないので、ひそませておきます)
by nachimama83 | 2008-09-19 16:51 | 妊娠10ヶ月・出産