人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

32週健診 ~検診・検診は憂鬱なり~

私は妊婦さんがある兆候は全て全て全てのものに反応があります。
自分では“妊婦何でも症候群”と名づけていたのですが・・・。

つわりも、かゆみも、動悸も、腰の痛みも、後期つわりもいやだけど
受け入れてここまできました。そしてベビは水腎症の疑い!
もうこれで十分でしょぉお?

出てしまったのです。何がって!?尿に糖が!

しかも、聞いたことなかった「スリー+」って!
糖の陽性反応 が+++・・・・・。


聞きたくなかった、見たくなかったこの結果・・・。

もういや~ん。妊娠すると腎臓に負担がかかるため、尿に糖が出てきやすい
のは確かなので、あまり心配する必要はないらしいけど、それは+とか++の人
よね?私の+++って何でしょう・・・。凹むわぁ・・・。

ここ最近は甘いものを爆発的に食べているわけではないし・・・・。
心あたりがあるものは塩分の多かったえびカレー!?・・・。

とにかく腎臓を休ませる=腎臓に流れる血液量を減らす=安静にする・体重を減らす・塩分を控える(塩分が体内に多くあると、体が体内に水分を多くとどめてしまいますそうすると、腎臓に負担になります)ということを考えなくてはならないそうですね。

血糖値でも糖が出ていると妊娠性糖尿病の可能性が高いそうですが
血糖値は今のところ問題なさそうです。(そう信じたい)
※妊娠性糖尿病と普通の糖尿病とは異なります。


その前にもっときちっとこの糖について調べるブドウ糖負荷試験を受けて
結果を待ちます。(この検査は普通の糖尿病検査と同じもの)
このテスト、28週ころの血液検査に普通に組み込まれている病院もあれば私のところの
ように入っていない病院もあるようです。ということで、またまた通院ですわ・・・・・。
最初からやっていただきたいものです・・・。
by nachimama83 | 2008-08-12 20:10 | *妊娠・出産検診・手続き