人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビからママへのお願い

ベビたんから、ある忠告をもらいました。

これまでベビからもり男パパに対しては特にメッセージはなかったのですが
初めてもらいました。(信じないという言うくせに、内容が気になるもり男パパ)

「僕が生まれてきてから、ママが僕だけに一生懸命になっちゃうと
パパは精神的にささくれだってしまうから、そこは気をつけてあげてください。
どうせ、給料さえ運べばいいんでしょという感じになりやすいから・・・」

「たとえ、僕がじぃじになついてじぃじから離れないと、パパはそれでも
やきもちをやくというか・・・僕の子どもなのに、どーして自分以上に
なついているんだ!と思うタイプだから、そこはママがうまくフォローして
あげてね」

「これは僕を愛しているってことなんだ、エゴの人よりいいでしょ!?」ですって。

もり男の性格をとってもわかっているなぁと感心してしまいました。

だそうです。それをもり男に話すと、むっ!としながらも実はそのことを
考えていたそうな。生まれてきて、妻が赤ちゃんにつきっきりになってしまうのは
しょうがない。自分も大人にならないと。

でもじぃじの件は想像しただけど、やっぱり今からむかつくそうです:笑
(※もり男ともり男パパの関係はとてもよいです!あしからず!)


そして私に忠告・・・

「僕が生まれてくると、ママは「本当に自分のしたいことをすればいいの、周りの期待
に答えるとかそういうことではなくて、自分がしたいと思ったことをしなさい」って
心配して僕に言い続けるんだ。でも、僕は大丈夫だからと伝えてください」

ですって。。。。おーーー私がそんなことを言うのか!本当に自分が好きと思える何かを
やり続けてほしいなぁと思います。周りの期待とかそういうことではなくて、


どーやら話してみると、私以上にもり男がスパルタパパになる片鱗を見せたので
これにもびっくりしました!ちょっとぉおお!この子は私が守らなければ!と
思っていたのです。
by nachimama83 | 2008-06-24 19:23 | *スピリチュアルな出来事