人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親になるということ・・・・~覚悟~

実はこの1週間は私たち夫婦にとっては
精神的にとてもショッキングなことがあり、親としの覚悟を求められたような
1週間でした。

私自身、まだ気持ちが完全に復活しているわけではないのですが、
泣いてばかりいても、先には進めないし、何より、おなかにいる
ベビたんの胎教を考えるとこのままではよくない。

子どもがほしいと思い、授かるということ、それはただ人間のかたちを
したマスコットを神様からもらうのとはわけが違う。子どもを授かるということは
それだけのリスクを持つという覚悟が必要であり、どんなことでも受け入れていくという
姿勢がない限り、親として子どもは育てていけないのだなと痛烈に感じた。
そこの部分をこれまで無視して、自分の都合のよいことだけ私は考えて
きたのかもしれない・・・。

泣きながらもいろいろなことを親として受けいれながら
強くなっていくことを求められているような気がします。

自分以上に大切な存在ができるなんて思ってもみなかったけれど
今はもり男とまだこの世には誕生していないけれど、おなかの中で
日々成長しているわが子を守るべく母として強くなりたいです。

詳しくはまだお伝えできないのですが、何もないことを祈りながら
出産にむけていきたいと思います。
by nachimama83 | 2008-06-20 02:35 | 妊娠6ヶ月・7ヶ月