アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

14週目でマタニティジーンズを購入(31週で追記)

マタニティウエアを購入する時期はだいたい5ヶ月くらいと
言われてますが・・・。

私の場合2本持っているジーンズの1本が12週目あたりできつく
感じてきました。日々、ほとんどジーンズをはいて過ごしている私には
ジーンズが突然きつくなり、はけなくなることがとても恐怖です。

妊娠中って体力が落ち(そういってもなんだかんだ外で遊んでますが)
以前のように、お店をたくさんはしごしたり、何かのついでで
洋服を購入するということがなかなか難しくなりました。
人ごみも結構つらいですし・・・・。


今日は、お友達とランチとお茶をしたあとに(極力体力温存して)
もり男と気合入れてマタニティジーンズを見にいきました。
5店舗を頑張って見て歩きました。

Mama&Papas(ブルージーンズは1種類のみ。8サイズがありませんでした)
Mahters care(バーミンガム店はフィッティングルームが1つでなかなか試着できず)
H&M(→ブルージーンズ2種類あった内の1つを購入)
NEXT(→1種類のみ、こちらのブーツカットを購入)
TOP SHOP(→ブルージーンズ4種類ほどありましたが、サイズがそろっていない
        1着※ブーツカット試着しましたが、値段が£40は高いと思い、購入に
        いたらず)

MANGOとZARAにもよりたかったのですが・・・。ここはマタニティのラインが
あるかしら・・・?


Mama&PapasやMahtercareは赤ちゃん用品が専門なので
マタニティも充実していると思いきや、まったく・・・・。
おしゃれな感じもしませんでした。
(※もり男情報によりますと、Mama&PapasはスーパーのM&Sのように
製品は全て自社製品。Mahtercareは色々なブランドの良い物を取り揃えて
いる老舗になるそうです。)


ロンドンなどは、おしゃれなマタニティを売っているお店もありますが、
バーミンガムではあまり見かけません。唯一FORMSはMail Boxにあるようです。
★★イギリス子育てAtoZ★★で紹介されているので、必見です!

日本では美脚ジーンズを海外からのセレクトショップや通販で取り揃えているようです。→こちら
そりゃぁ、お金が許せば私も欲しい!もしお金があればここの商品を購入
したかったけど、試着できないってのもね・・・。なので、私はあまり通販が
好きではありません。衣類関係はほとんど通販では購入してないです。

マタニィティジーンズの話に戻りますが
やっぱりマタニティだし、そこまでお金がかけられないのが我が家の本音。
でも、ある程度自分の体に(特にピップの形が気になります)あったものが
欲しかったので試着は頑張りました。

そしてGetしたのは、H&M(ストレート)£29.99と、NEXT(ブーツカット)£28でした。
d0150199_18402356.jpg

おなか周りのところが二つとも違います。

こちらはH&Mのものでおなかをフルカバーするゴムタイプ。
d0150199_18424017.jpg



こちらはNEXTのもので、ちょうど腰の部分だけがゴムになっているタイプ。
d0150199_18432266.jpg

しかも普通ジーンズのようにちゃんとチャックの開閉まできます。
d0150199_18435264.jpg



最終的にはH&Mのほうが体におなかには優しいのかな・・・?
これからはいて検証です。


~~検証~~
検証しました。現在31週なのですが、写真にあるH&Mのマタニティジーンズの
腹巻部分の布の伸びが悪いため、20週後半になると締め付けられて痛い・・・。

友人からH&Mの他のマタニティジーンズを借りています。(私が購入した時のものより
も新しいバージョン)かたちはかなりかっこいいのですが
腹巻の部分はこの写真のものと同じ布。おなかが大きくなるにつれて苦しくなるのが
私の現状・・・・。

NEXTのジーンズはそういう意味では締め付けもなくはき易いのですが、おなかが
大きくなるにつれてウエストラインがどんどん下なってくるため、購入当時に試着
したスタイルとは微妙に変わってきています。

日本に帰国したときにアトリエ福さんに依頼して、妊娠前にはいていたH&Mの普通の
スリムジーンズをマタニティ用に変身していただきました。
もともと腰にひっかけてぴっちりとはくタイプだったので、腰の部分が腹巻になって
しまったため、下に脱げ易いのですが、おなか周りはとても楽です。

全てよし!のマタニティジーンズにはめぐり合えていないのですが。
二人目出産があるとしたら・・・H&Mの形のよいマタニティジーンズをアトリエ福さんで
腹巻の部分の布交換をしてもらったら私にとってのマタニティBSETジーンズになりそう
な予感です!

日本のエンジェリーべさんの売れているジーンズも気になります。
[PR]
by nachimama83 | 2008-04-07 19:02 | *妊婦・ママグッズ・情報