人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦の役割

スピリチュアルな出来事は私自身が信じていることであり、
ある方にとっては受け入れがたいことかもしれません。

でも、記事に載せていることは、スピリチュアルに関係なく
普遍的なメッセージだと思うのです。

おそらく、妊婦さん・出産を経験した方ならば何かうなずくことは
あるのではないかしら・・・・・

そんな思いで記事をUPしております。

*******************************


ここのところ、なんとなく体が重い日々が続き・・・・
もともと料理以外の家事は好きではないのに、
その他の家事をすることがさらにおっくうでおっくうで・・・・

でも、そういう自分を責めてばかりでした・・・・・。
仮に私は妊娠をしていなくても、やっぱり家事には向いていない
主婦失格だぁああと。

落ち込むすぎると涙がぽろり・・・・・。


そんなことを母に愚痴ってまたぽろり・・・・。

その数日後、
神様からのメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

「nachimamaは自分の出来ないことを見つけて、自分を責めて
ばかりいるけれども、今回の妊娠、それはもり男の赤ちゃんを授かり
出産するということは、世界中何億人いても、それはあなたしか出来ない
ことなのです。

だから、小さいこまごまとしたことが例え出来なくても、世界中あなた以外
誰にもなしえない、もり男の赤ちゃんをおなかで大事に育て出産するという
大きな大きな仕事を担ったのだから、そこに自信を持ちなさい」


というメッセージを母から通じていただきました。

このメッセージを載せたのは私自身を弁護したいのではなく、
もし仮に私と同じように、落ち込んでいたり、何も出来ない自分を責めている
妊婦さんに一緒に感じていただきたいと思って記事にしてみました。

旦那さんの赤ちゃんをこの世に誕生させてあげられるのは
奥さんあなただけなんです!(なんかテレビの通販みたいだわ、このセリフ・・・)

でも、本当にそうだなぁって思いました。自分が思っているより、妊娠・出産って
もっともっともっとすごいことだったんだって気がつきました。

自分を責めるのではなく、このおなかの命を守りながら、出来ることを
探していこうと思いました。

凹んで這い上がって凹んで這い上がっての繰り返しの妊娠ライフ。
まだ先は長いですね。

(これまで、周りの方には同じようなことを何度も言っていただいたのに、
あまり、心で理解できてなかったようです。でも、ちゃんと理解しました!
メッセージをくれたみんなありがとうね!)
by nachimama83 | 2008-03-20 03:51 | *スピリチュアルな出来事