アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013 夏休み ブラックベリー摘み その5

毎日外出するのはやはり母にはしんどうございます・・・。
先週からの風邪で、あまり体調がすぐれないので、家でゆっくりしていますが・・・

元お隣さんから、ブラックベリーが旬だよぉお!picking upしにおいで~と声をかけてもらったので、夕方から親子3人で行って参りました。




もはや、このブラックベリー狩りは夏の風物詩のようです。今年のお隣さんのブラックベリーは粒が大きく、甘くて大豊作です!
d0150199_539189.jpg


赤ちゃんの頃からこれが大好きだった大将。
d0150199_5393641.jpg


採った先から、口入れて食べちゃうものだから、なかなかバケツにはたまらない太陽さん。
d0150199_540247.jpg



あれがいい、これがいいとおじさんたちが、手取り足取り教えてくれてます。
d0150199_5402824.jpg


ついでにといって、りんごももぎとってくれ(隣の敷地にリンゴがなっております)
d0150199_1645183.jpg



これを・・・・おうちで、ブラックベリー&りんごのクランブルとマフィンにしてみました。

マフィンと・・・・
d0150199_7165799.jpg
 
ブラックベリー&アップルクランブル。でも、クランブルが少し足りなかった~
d0150199_7171625.jpg

でも、バニラアイスと、手作りカスタードクリームかけていただきました。
今年も、美味しゅうございました。
d0150199_718629.jpg

ご馳走様でした。元お隣様。イギリスを感じた1日でしたぁ~。
[PR]
by nachimama83 | 2013-08-23 07:20 | 夏休み