人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽 生後13ヶ月までの振り返り

1歳過ぎたら毎日、加速して成長している気さえする今日この頃。可愛いのと大変なのと毎日が怒涛のごとく過ぎていきます・・・こういっている間に、あっという間に成長し、お嫁にいっちゃうのかしら・・・。あっ、それよりまずは卒乳、トイレトレーニングが先ですね(笑)

太陽 生後13ヶ月までの振り返り_d0150199_22454188.jpg*歩き出したやいなか、どんどんと補助なしで歩き、物を運びながら移動することが圧倒的に増えた。とにかくあまり止まっていない。ひたすら動く毎日。
*ハローというようになった(親しか分かりませんが;笑)今言いかけている言葉は、ママ・ダダ・バナナ・マー(大将のこと)ばぁば。
*食欲がMAXで、今のお兄ちゃんとは正反対。とにかく何でも食べ、お兄ちゃんが残したものもいただきます。


太陽 生後13ヶ月までの振り返り_d0150199_1392388.jpg*1歳直前からほぼ夜通し寝るようになるも、明け方の4時に目が覚めるようで自分で寝付けるときもあれば寝付けないときもあり
*粉MILK+普通の牛乳も飲むように。
*お兄ちゃんと比べると歯のっ生え方が遅く、現在上4本下2本+その横2本がはえてきている最中、(お兄ちゃんはこの月齢ですでに11本の歯がはえていたらしい・・・・)
*1歳にして、初めてオムツかぶれができました(原因はteethingによるもの)
*「ちょうだい」「どうぞ」がようやく分かってきた(でも、私がもらったままだと怒り出す、必ず物は返さないと太陽に返さないといけない)
*興味持ったものは何でも指差して「んーんー」というように。
*お兄ちゃんと一著前に張り合うように
*タントラムを起すようになりました(涙)1歳児でもはや魔の2歳児到来でしょうか・・・。
by nachimama83 | 2012-08-18 01:45 | 1歳~1歳半