人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のbugaboo bee

このブログのアクセス数の多くは実はBugabo beeの方のものが
多いのです。
私が使用しているタイプのものはもう彼是3年以上も前のものになり、
今はというより、とっくに新タイプのものが発売されているんです。

最近のbugaboo bee_d0150199_8475568.jpg


で、先日直接手にする機会がありました。

最近のbugaboo bee_d0150199_2542137.jpg最近のbugaboo bee_d0150199_2553424.gif写真左の黄色が新バージョンで、右が私が所有しているもの。まず、シートが横幅が広くなっていました。以前、2歳児の子どもを乗せるにはシートがせまくないか?というご質問をいただきました。実際、大将は太陽が生まれる直前まで使っていたので2歳児でも十分乗れましたが、新タイプは横幅が広くなって、奥行きがちょっと短くなったような印象(※これはきちっと調べたわけではないので。。。。)また取り付けられている、ベルトの穴数が減っていたけれど、旧式のものより、使いやすくなったように見受けられました。車輪もちょっと変わりましたね。やはり作用も違うのかしら?以前、リコールまではいかなかったのですが、ブレーキの問題は新バージョンになる前のbeeでも改良されていたので、新バージョンももちろん、大丈夫になったことでしょう。(我が家は後付けの部分が送られてきて、ブレーキ部分にとりつけています)そして、何より、いいなぁと思ったのが、以前私の使用感でも書いたのですがシートの傾斜が一番あがっていても、もう一つあげれればいいのにな。。というような傾斜までしか上がらなかったのですが(大将が外を見たいとシートから体を起すようなことが、時々ありました)
その傾斜が新しいバージョンはちゃんと、あがるように変更されていました。
見た目も以前のものより、全体的に丸っこいもっとかわいい感じになりました。
(写真では分かりにくいのですが)また欲しいなぁ~なんて思ってしまったり。

******************************

話はちょっと里帰り時に戻ります・・・・

実は以前からマクラーレンってどんな感じなのだろう・・?と気になって
いたので先日の里帰りの時は日本でマクラーレンのクエストをレンタルしました。

最近のbugaboo bee_d0150199_8442797.jpg最近のbugaboo bee_d0150199_841429.jpg


感想といたしましては思っていたよりはるかに使いやすかったですが
やはり操縦性ということでいえば、やはりbeeのほうが動かしやすいですし、
安定感はありました。でもbee知らなかったらマクラーレンで十分という
感じがしました。

一つ難点を言うのであれば、私のように荷物が多い人はかけすぎると、
(っていうかかけすぎ?beeの場合は下のカゴいれ&バーにかけております)
子どもを抱き上げたときに、バギーが必ず倒れます。beeで慣れているので
どうしても、倒れるということに意識がいかないため、何度日本でこのクエストを
倒したことでしょう・・・・。

折りたためることはいいのですが、折りたたむときに何度か指をはさんでしまいました。
勢いがついてしまうというのかな・・・
それが気になったところですが、3週間のマクラーレン使用、楽しかったです。

日本のBABY CARは最近なんだかカラフルになっていて、おもちゃぽくってかわいいなぁなんて思ったりもしました。BABY 用品って日々進化しているし
良いものもどんどん出てくるので、見ていて飽きないですねぇ~

でもBABY CARは子育て道具の中でも大切なものなので、色々悩みますが
買い物したぁ~って感じもあるし、押していると「私お母さん感」が感じられる
育児用品NO1ですね(笑)

我が家はまだまだこの旧式 beeが頑張ってますが、ある意味、二人目の子ども
まで故障せず、乗れるというのもさすがだなぁ~(けっこうフル使用ですから、我が家は)

これまでもbee ありがとう。そして、これからも よろしくね♪
by nachimama83 | 2011-11-30 03:09 | *bugaboo bee