アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

英語の本

我が家にたーくさんある英語の本からいつも大将が持ち歩く本。
お気に入りの本はこちら!
d0150199_105476.jpg


これはPAPER BOOKとでも言うのでしょうか?
うすっぺらいメモ帳サイズなのですが、インパクトは大のようで
この本からかなりの単語をpick upしていっているようです。

その中でも、この「HELP」は大大大のお気に入りでこの絵本から
「Help」をはじめ単語を覚えているようです。
d0150199_0492999.jpg

d0150199_0501177.jpg

表現方法が独特・印象的で子どもの頭に残りやすいようです。
d0150199_6162279.jpg

通常は1冊£2.99と、この薄さからはありえないお値段です。高いよ・・・。
我が家は常にチャリティーSHOPからお買い上げ。20P~50Pくらいで
売られております。

「That's not my ●●」というシリーズの本。
d0150199_0494837.jpg

こちらのシリーズはどのお宅も1冊は持っている感じですね。そんなに人気なの?
知らなかった~。というのも、我が家はやはりチャリティーSHOPで購入したので・・・。
d0150199_0595260.jpg


触って覚えてという感じで楽しいですね。しかけ絵本というのかな・・。
(私は知らない表現が多く、勉強になります;笑)
「それは私の●●ではない」と続き最後には「それは私の●●~!」っていうのがおち。
シリーズ本はどれも同じ展開(同じおち)分かっていても楽しめます。
お友達の家に遊びにいって、我が家にはないシリーズを読むのが密かな母の楽しみです☆

息子が楽しそうに絵本を読んでいる姿を見ると、収納スペースがなくなっている
我が家ではありますが、また次の本、次の本と購入したくなってしまいます。

あっ!!英語の本、紹介してどーすんだ!って感じですね。
英語に比べるとに日本語のOUT PUTがものすごーーーく少ない我が家。
なんとかせねば・・・。
[PR]
by nachimama83 | 2010-10-13 02:02 | *バイリンガル育児・問題集