人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆生後20ヶ月.21ヶ月子連れフライト☆

☆生後20ヶ月.21ヶ月子連れフライト☆_d0150199_17365577.gif


今回はあまりご報告することもないかな・・・と思いながらもなんだかフライト記録をするのも恒例となりつつあるので、一応UPしておこうと思います。

5月に、家族3人でオランダに行ってきました。

バーミンガムからのフライト時間は約1時間ということで、アイルランド(コーク)への
フライト時間とほぼ同じ。

今回のフライトは行き;バーミンガム13:20発→アムステルダム15:20着
(時差1時間あり。実際イギリスの14;20着)
帰りのフライト;アムステルダム17;05発→バーミンガム17;20着

もり男も一緒なので、今回はとくに緊張もなく、お菓子や飲み物以外で
特別準備したものもなく・・・・・
行きは特に昼寝の時間なので、寝てくれるだろうと心積もりをしておりました。


しかし!!!
飛行機が大好きな大将。飛行場利用も10回以上?飛行機に乗れる場所と
分かっているようで、いつもより興奮し、疲れ始めてすこーし愚図りはじめた
ようにも思え、危険信号点滅!*!*
昼寝の時間だから寝てくれるかなぁ~なんて甘かった!
いつものCは今回持ち合わせていませんでした~!
飛行場内のBootsに走りCを購入し、搭乗40分前に服用。

セーフ!!!!

搭乗後、10分ほどで眠りに落ちた大将。アムステルダム到着までの約1時間
寝てくれました、ほっ!!!


復路便は昼寝を先に済ませてしまったため、疲れてはいるけれど眠らず
(Cは服用したのですが・・・)
なんとかもり男に1時間しのいでもらって、バーミンガム到着。

前回の日本里帰りあたりから、飛行機がどのようなものか、シートベルトを離着時には
着用しないといけないということが分かってきたようです。(嫌がるものの)
それだけでも随分ありがたいなと感じた今回のフライト。
Cも忘れてはいけませんね~。これだけは必需品です。

どちらかというと、オランダ旅行中での電車でおとなしく出来ない大将に参った母でした。
☆生後20ヶ月.21ヶ月子連れフライト☆_d0150199_17282376.jpg

シュキポール空港の子どもエリアで遊ぶ大将。(※この時は工事中のため仮のキッズエリア)

先月7月もフライトがありました。私と大将(21ヶ月)二人のアイルランドフライト
再び~ということでしたが、
私の体調がすこぶる悪かった以外は全てが順調。飛行場で飛行機を眺めながら
自分の飛行機が到着するのを待ち、搭乗する流れもしっかり把握している大将は
常時ご機嫌でした。こちらも昼寝の時間に合わせてCを事前に大将に投与していたので
たぶん大丈夫という安心感も。あまり興奮させ過ぎないことも、今回は心がけました。
離着陸時のシートベルトも素直につけてくれ、ちょうど昼寝の時間帯ということも
手伝って、往復ともに飛行機の中では昼寝をしてくれました。

フライトが1時間という短い路線なので、ありがたいです。明日もまたフライトで
アイルランドに戻ります。フライト時間が昼寝後なので、
フライト中は寝ないと思いますが、もり男もいると思うので、なんとかなるはず・・・。

行ってまいります。
by nachimama83 | 2010-08-05 17:34 | *子連れ フライト