人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の大将と私

いやぁ~、本当に、子ども一人を育てるって大変。
大変ぶっているわけではなくて、本当に大変~(涙)

ここ最近ブログが頻繁に更新できない理由は以下のどれかの3つ。

1  日中は、大将の世話、夜は夜でバタバタ&疲労・・・
  ※もり男がこの秋は週末も仕事や出張が入ったりと、シングルマザー稼働率高し!

2 もり男の帰宅後、車の運転練習。
  (だいぶ、乗れるようになってきたとはいえ、運転後はかなりの虚脱感:苦笑)
  運転練習終了後のビールがこれまたうまい!軽く飛んでしまう私! 

3 英語の勉強をちょっぴり、ちょっぴりだけ再開。来年はテスト受けます!(と断言してよいのか・・)
  イギリスに来て早3年・・・・家での夫婦会話も日本語なので、私の英語力、ほとんど伸びず。
  英語を勉強するぞ!と誓ったも1週間坊主・・・ビール片手にお友達から借りた日本のお笑い番組DVDを見ている事多し・・・・



大将のマミーBOYぶり(※もり男がいなければの話。)は相変わらずで、日中は
キッチンにも入れず、パソコンにも触れられずの日が続いております。

もう私、自己崩壊寸前です!と、今日もトドラーグループで散々喚いて?
周りの皆様に愚痴話を聞いていただき帰ってまいりました。

先日は、家にこもって爆発~!となりつつあったので、indoorのPlay areaへ。
突然の誘いにも関わらず、りんご姫とりんご姫ママが駆けつけてくれて
賞味2時間ではありましたが、私もマイケルもリフレッシュいたしました。

りんご姫と仲良く・・・大将の表情は険しい?
最近の大将と私_d0150199_443848.jpg




だいぶ、男の子ぽくなってきたとはいえ、まだまだBABYで手がかかります・・・。
相変わらず、失敗したヘアカットのままの前髪。伸びてきても、パツン状態・・・。
昭和の子どもと言われてます。そこには触れないで~みなさ~ん!
最近の大将と私_d0150199_4435072.jpg


そんな彼も、もうすぐ1歳。う~む、子守りしている1日は長く感じるのに、この1年は
あっという間、この矛盾はこれからも続くのでしょうね~。

最近の大将と私_d0150199_5453230.jpg
おまけ画像。最近、抱っこしてもらえないと、絶望のポーズをとって泣き続ける大将です。周りの関心を得たいという彼なりの作戦。知恵ずくってすごいですね~。母はその作戦にはのらないのだ!
by nachimama83 | 2009-09-23 23:11 | 生後11~12ヶ月