人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュと国際結婚。イギリスバーミンガムでの出産・育児を記録していきたいと思います。6歳男児と3歳女児を育児中!


by nachimama83
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんご姫再来!

お天気の悪い中、りんご姫とりんご姫ママが遊びに来てくれました。

りんご姫の家と我が家は比較的近い距離にあり、大将とも月齢が近いため
BABY同士も仲良し&意識しあい、刺激しあう仲間のようです。
(りんご姫もまたイギリス人パパと日本人ママとのMIXちゃんです。
ペコちゃんのように愛らしいお目目、口元、お見せ出来ないのが残念です♪)

ここのところ「抱っこマン」と化した大将。ずいぶんと重くなり
抱っこ疲れのママを通り過ぎ、りんご姫ママに何度も抱っこを要求。
その上“高い高い”や“横振りぶんぶん”など要求レベルもぐっぐっと上がり・・・・。
大将はきゃっきゃっと喜んでおりました。
りんご姫再来!_d0150199_17384166.jpg←このようにしてりんご姫を差し置いて自分が抱っこされている大将。かなりのご満悦!
このずうずうしさ・・・誰に似たのか・・・・
りんご姫ママ ほんと 
すみませーーーーん by 大将の母


大将が「うーうーうー」と話せば
りんご姫が「あーあーあー」と答える。

大将がはいはいすれば、まだはいはいが完全でないりんご姫が
「あたちだってできるのよ~」とおんにゃの子の意地を見せて追いかけていく。

二人遊び疲れてほぼ同時にお昼寝タイムに入り、一人が目を覚ますと
これまた一人が起きるという感じ。

大将一人だけを見ているときは疲労感じる私も、りんご姫やりんご姫ママと一緒だと
なぜかにこにこと見ていられるのです、ありがたや、ありがたや。

ママ同士は育児話に始まり・・・あれやこれやと話をして気分をリフレーーーッシュ

来年あたりは、大将とりんご姫は日本語?英語?ジャパリッシュ!?で会話しながら
お手手つないでよちよち歩いているかもしれませんね~。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

お帰りの際に↑ポチっとしていただけると嬉しいです。現在10位以内にランキング中!皆様の愛のポチっ募金のおかげです。ありがとうございます。
by nachimama83 | 2009-07-22 04:55 | 生後9~10ヶ月